よくあるご質問(WF-A188-PD/WF-B188-PD)
【取扱説明書】(仕様・組立・操作方法・その他、困ったときの対処法など)
よくある質問を個別にご確認いただく前に、まずはWF-A188-PD/WF-B188-PDの取扱説明書をご覧ください。
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P.8・・・・・組立て
P.10・・・・・操作方法
P.18・・・・・困ったときの対処法
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取扱説明書はこちらよりご確認いただけます。
【注意】はじめてご使用になる前に
・初めてご使用になる前や長期間ご使用にならなかった場合は、使用前に切削室を十分に洗ってください。
・初めて使用する前に、氷を入れて切削を5回繰り返し、水で洗い流して不純物が無いことを確認して使用してください。
【仕様】氷出口内部のプラスチックが割れているように見える
⇒製品上の仕様です。
【動作確認】製品は動くが氷が削れない
【考えられる原因①】氷を入れすぎている
⇒氷を入れすぎると削れにくいため、減らしてください。
【考えられる原因②】氷に角が多すぎる
⇒冷凍庫から出したばかりのカチカチの状態だと削れにくく、刃の摩耗やつまりにもつながります。
表面の少し溶けたものをご使用ください。
【考えられる原因③】刃先が十分に出ていない。又は出過ぎている可能性
⇒刃の出方を調整してください。
※詳細は取扱説明書の「かき氷の作り方」をご参照ください。
【考えられる原因④】刃先が切れなくなっている可能性
⇒替え刃を交換してください。
替え刃のご購入はこちらとなります。
※詳細は取扱説明書の「刃の調整・交換」をご参照ください。
【考えられる原因⑤】刃の隙間に氷が詰まっている可能性
⇒詰まりを取除いてください。
手順については下記↓
【動作確認】水が漏れる
【考えられる原因】本体内部のホースがトレーの内側にない可能性
⇒⓬ホースをトレー内に来るように調整してください。
動画をご参考いただき、ホースの向き調整をお願いします。↓
※写真の程度の漏れは正常の範囲内となるので、タオルやトレーを敷いてください。
【動作確認】かき氷機本体の振動が大きい
【考えられる原因】内部の氷の偏り
⇒氷を均等に分けて使用してください。
★振動が強い場合、本体下にタオル等を敷くと軽減されます。
【動作確認】製品が動かない
【考えられる原因①】電源プラグが抜けている可能性
⇒コンセントに挿直してください。
【考えられる原因②】蓋が開いている可能性(WF-A188)
⇒蓋を閉じてください。
※詳細は取扱説明書の「かき氷の作り方」の手順5をご参照ください。
【考えられる原因③】氷がつまりモーターに負荷がかかりリミッターが動作した可能性
⇒リセットボタンを押してください。
※詳細は取扱説明書の「リセットボタンについて」をご参照ください。
【考えられる原因④】延長コードを使用している可能性
⇒直接コンセントに挿してください。
【考えられる原因⑤】電圧が足りていない(100V)の可能性
⇒違うコンセントに挿してみてください。
【考えられる原因⑥】ベアリングの破損の可能性
⇒❿ベアリングを交換してみてください。
※パーツの詳細は取扱説明書の「パーツ一覧」をご参照ください。
【考えられる原因⑦】本体内部の断線の可能性
⇒配線の確認をしてください。
【動作確認】ブーブー音が鳴りロータリーが回転しない
【動作確認】運転中に止まった
【考えられる原因】連続運転でモーターの温度が高くなり保護回路が動作した可能性
⇒モーターが冷えるまで20 ~ 30分放置し、 リセットボタンを押してください。
※詳細は取扱説明書の「リセットボタンについて」をご参照ください。
【動作確認】刃の角度調整、ダイヤル調整が出来ない
【動作確認】異音がする(ビビリ音)
【動作確認】異音がする(ゴリゴリ音)
【動作確認】水が漏れる ※水はたれてくるのが正常